わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
安部泰輔さんの展示と風邪。
ぐはぁーーー!!
季節の変わり目は必ず風邪をひいている気がする最近…。
今日も一日家で寝込んでいました。。。。

皆様も気をつけてね!!!


で、安部泰輔さんの展示に先日行ったのですよ。matocotoshucoのメンバー(僕を合わせて二人だけれど。笑)から教えてもらって遊びに行ったのだよ。
日暮里へ。(このあいだ初めて、「山手線占い」なるものをやってみたら、僕は「日暮里」でした!運命!笑)

日暮里の街を歩くの初めてだったのだけれど、凄いね、人!
人力車があったり、商店街(なのかな?)は凄い人で溢れかえっていたり、おまわりさんが、最高に優しかったり。笑(展示の場所がわからなかったので、おまわりさんにきいたってわけです。)


人で賑わっている通りから一本外れた民家(民家じゃないのかな、なんだったんだろう、あそこ。笑。所謂アートスペースだったのかな。凄く素敵な建物でした。住宅街にいきなり!な感じで。)で、安部さんの展示が行われていたわけです。

はぎれから、かわいくてかわいくて大変で、でもノスタルジックなかんじで、でもやっぱりかわいくて大変な作品を創り出していらっしゃいました。安部さん。
毎回はぎればかりってわけではないのかな?ちょっと調査不足だけれど。

ほら!かわいい!!
IMG_0832.jpg


ほら!!これも!!
IMG_0828.jpg

素敵だなぁなぁ。




山田広野さんプロデュースの映像とかもあって、もう、それが、最高におもしろくて、大声で爆笑していました。笑
凄いおもしろいんだもん。笑

IMG_0839.jpg

この「しでかすおともだち」(っていう名前らしい)が動いている映像だったよ!笑
でかいんだよ!!笑


IMG_0836.jpg

ね、大きいよね、笑(色的に僕は同化しているけれど。笑)




クロージングパーティーでは、生で動く「しでかすおともだち」がみれるらしく、行きたいなぁなぁ、と、思いを馳せるのでした。

安部さんも、すごくフランクな方で楽しかったし、人柄が作品にもあらわれていて、それがまた魅力だったし、お話できて嬉しかったし、やはし「ひとだ!!」と再確認しながら、ひとな僕は、早く風邪を治すべきだ!と肝に銘じるのでした。笑


ちゃんちゃん♪


【2008/09/29 19:04】 | 未分類 | コメント(12) |
rahime's party
最近朝ごはんには、食パンに何もつけずに、焼かずに、ただ、食パンだけを食べています、笑

お昼ごはんのおそばは最近できていないので、もう少し涼しくなったら再開予定!笑



10月4日(土)のお昼間に、御茶ノ水KAKADOで、ついにmatocotoshucoがデヴュー(笑)だよ!!

rahimeparty.jpg


rahime's party というイベントに参加させていただくよっ(ドキリドキリ。)
rahime!!


このフライヤー素敵!
fujico overdriveの方々の存在感ったら素晴らしいね!!(ナカヤマさん!!(一番前の方ね。))

きっと皆に逢えるといいなぁ♪

ドッキュンコパッキュンコだね!





野田地図の次回公演は、松たか子さんと、宮沢りえさんが出演されるらしい!!

タイトルは パイパー だってさ!


観に行きたいなぁなぁーーー。。。

舞台は1000年後の火星だって。。。



興奮!!!



お腹ペッコリ!!笑

【2008/09/18 19:54】 | 未分類 | コメント(6) |
witch doctor
お友達にこの witch doctor という曲をきいてもらって訳してもらった経験があるよ!笑
ヘイ!

David Sevilleバージョンも、chipmunksバージョンも大好きな witch doctor!!


藤子不二雄さんの短編集にもでてきたりして(witch doctorという言葉がね。魔法医と訳されていたよ!)、勝手な親近感で、今日も
ウーイー、ウアアーーーーーー!!!!!!!


というわけで、約束通り(自分との。笑)
matocotoshuco
のモバイルサイトだよ!

ハイッ!

↑こちらね♪携帯電話からみてね!

かわいいよ。。。。。。
大変に!!



色々なところで色々なことができるように、ファイツファイツ!!
ヘイヘヘイ!!!


【2008/09/09 22:07】 | 未分類 | コメント(2) |
choco ball 5 mix
先日お伝えした(笑)美味しいチョコレートの名前はタイトルのチョコです。
教えてくれた友人は「懐かしい!」と言っていたけれど、僕には初のチョコレートでしたとさ。笑


レモン味が最高に美味しい!
レモンをレモナと言って生きていきたい。


ham&exくんとdok-sさんが共演されているイベントに遊びに行ったり、cuusheちゃんのライヴに遊びに行ったり、兵庫からきているアクセサリーをつくっている友人と逢ったり(とにかくすごいファッションの方で、今回はクリスマスのオーナメントを肩にかけていました。笑)、ソシテアルイハのライヴに遊びに行ったり。

皆ホント素敵だなぁ・・・。
すごいなぁ・・・。
と、常々思っておりますです。
へいへい。

最近結婚式を挙げた親戚の御宅にお邪魔したり、お友達のお家で髪の毛を切ったり(僕は切ってないんだけどね。笑。騒いでいただけ。)、普段は使わない駅で、秋めいた飾りつけに反応しながらおしゃべりしたり、ピザを食べながらパソコンをつないだり。おいしいプリンとティラミスを食べたり。

何の日記だかわかんなくなってきちゃったね!笑



ありがたいなぁ、って思っているということざます!

ヘイ!


こないだの日記のmatocotoshucoのことの、Pocknくんのモバイルホームページのアドレス!
間違えたと思ってなおしたら、それが間違いだった!!!笑

こちら

↑これで間違いないはずっす!!笑


matocotoshucoのモバイルサイトがむふふふふ。。。。

明日発表だい!!(ひっぱり。笑)


宇多田ヒカルちゃんのように、10日続けて日記を書きます宣言や、
森高千里さんのように、非実力派宣言
はできないけれど、笑、きっとまた明日!!!!!!!
【2008/09/09 00:22】 | 未分類 | コメント(2) |
matocotoshucoのこと

こんにちわ。
最近新チームを結成したんだよ!


その名も

matocotoshuco

です!
いい名前だよね!(自画自賛。笑 we are 自賛かな、笑)

matocotoshucoは、(マトコトシュコと読むよ)

九州は大分県で大活躍の、Pocknくんと僕の二人チームです。
Pocknくんのモバイルホームページは
こちら
QRちゃんもつけてみたよ。
15401942_1201106911.jpg




日曜日に大分県でアートフリーマーケットに出展されるそうです!行きたい行きたい!九州!!!その頃に九州に行かれる方は訪れてみてね  で、僕にお土産を!!!!笑


で、matocotoshucoが何のチームかというと、お互いに相手を振り回す為のチーム……ではなくて、笑
今のところは、紙芝居チームです。(で、いいんだよね?笑)



Pocknくんの描く絵は、僕の携帯電話の待受けている画面をずーっと独占している素敵な絵なのだよ!

僕は絵に詳しいわけではないのだけれど、こういう絵が好き!とかっていうのはあって、Pocknくんの絵はもうそれはそれは…。
パウルクレーと、David Seville(絵描きさんじゃないけれど。)と、Pocknくんの絵が今僕の三大好きな絵です。

絵にお芝居がのるっていう不思議を皆様とどんどん共有していけたらいいなぁ、と思っていますすす。
素敵な絵に見合ったお芝居をできるように日々精進ざます。

あ、え、い、う、え、お、あ、お!!!
あいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえあいうえお が好きです、発声練習。笑


さてさて、気になるお披露目は……

また後日!!笑




最近、ずーっと取り寄せ続けた愛するVANTAGE(タバコね)をおやすみしています。
完全に禁煙は出来ないので、タバコを軽くして、本数を減らしてみたら。。。。。。
体調全然違います。笑
色々な意味で凄いねタバコって!!!!




美味しいチョコを発見した話はまた今度にするね!

【2008/09/03 23:06】 | 未分類 | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

