わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
youtubeに僕らが!!
僕らmatocotoshucoがyoutubeに!!


matocotoshuco/葉っぱくんと石ちゃん



自分って。。。。笑



12月7日に行われた牧野エリ ちゃん主催の13complex vol.10でのmatocotoshucoの紙芝居なのでした♪


13complex vol.10のレヴューがこちらに!!

夢のような夜でした。
改めて、皆様に感謝を。

本当に本当に、全身全霊の感謝を。



今日、この映像をみてくれた友人(初めて僕がお芝居しているのを観てくれた友人)に
「本当に役者なんだね。」
って言われて、恥ずかしくって真っ赤になるのをこらえたのだけれど(僕は基本的に赤面症です。笑。)涙がでるほど嬉しかったのでした。


昨日、キテレツ大百科を50円で買えたこともとっても嬉しかったのでした!




【2008/12/23 22:23】 | 未分類 | コメント(6) |
13complex vol.9 in 京都
の、レヴューがこちららららに↓↓
こちらんらん

京都の空だよ。空ららら(しつこい。笑)
空って凄いね。この写真をみるだけで、あの時の気持ちが蘇るや!
やいやい!!
IMG_1082.jpg



で、この恐怖写真は、実物は全く恐怖な感じとかではなくて、それはそれは素敵な風合いだったんだけど、の僕の写真とるのの下手っぷりがこんな恐怖な仕上がりを生み出したのでした♪笑

IMG_1091.jpg
↑何度みても恐怖すぎで笑える。。。。笑
馬とおかめさん(お福さん??)のかぶり具合がこわすぎる。笑









【2008/12/18 22:48】 | 未分類 | コメント(0) |
ザンエックスは言い間違い。
ふふっふふ。笑


annetteちゃんのPineapple Princessを聴いていたら今は夏!?と思ったけれど、凄く寒くて冬だと思い知った今日でした。

アネットちゃんじゃない人が唄ってる!初めて聴いたこれ。笑




関係ないけど、原田知世さんカワイイね!!キセルゥゥーーー♪



【2008/12/16 00:12】 | 未分類 | コメント(2) |
3x÷2
中学生の頃に通っていた塾(と言ってもお家で塾みたいな感じで教えてくれるおば様がいて、その方のお家。)の先生が
3x(サンエックス)を間違えて『ザンエックス』って言っちゃったことに笑いがとまらなくなったことを、お風呂を洗いながら思い出したよ。

ザンエックスって何…?笑。



おやすみなさい。
【2008/12/15 01:15】 | 未分類 | コメント(0) |
夢みたいな夜、夢の夜、夢じゃない夜
12月7日は、 13 complex vol.10 でした。


本当に、夢のようで、夢で、夢じゃない夜でした。



本当に本当に皆様素晴らしかったです!!!
お客様、出演者の皆様、出展者の皆様、スタッフの皆様!全ての皆様!!!

ふんがーーー!!!!!



今回僕は、matocotoshucoでの紙芝居と、的場祐太×前川寛子×牧野エリ×我々と、二つも参加させていただきました。

僕の大好きな大好きな絵を描く絵描きニスト(←こんな言葉はないか、笑)首藤亮くんとのチームmatocotoshucoでは、
首藤くんが生み出した『葉っぱくん』というキャラクターが飛び回る紙芝居をしました。

的場祐太×前川寛子×牧野エリ×我々では、
僕の尊敬する役者さんの一人、前川寛子ちゃんと、初めての共演でした。
大好きな牧野エリさんの脚本で、大好きな我々さんと牧野さんの生演奏と共に。

「にんじんの夢」というお芝居を。
牧野さんが三年前から唄っている「にんじんの夢」という素敵な曲にのせて。


本当に素敵な素敵な夜でした。

的場祐太より、皆様へ、全身全霊の片想いをこめてっっっっ!!!

チュバっっっ(オエップだね。笑)



【2008/12/10 21:20】 | 未分類 | コメント(6) |
明日は、13complex vol.10 in 東京
僕のヒゲは何故か茶色なんだけど…。
最近その茶色っぷりが激しくなってきた気がする。笑

ずいぶん前に「顔にたくさん汗をかく人はヒゲが茶色くなるんだよ」って言われて納得してたけど、本当にそうなのかね、笑


今日は素敵なおじさんと、素敵なおば様に逢いました。

稽古場の受付のおじさんなんだけど、いつもいつも応援してくれて、たまに帰り道感謝すぎて涙ぐんだりしちゃう。(最高に素敵なおじさんなんだよ。優しくて、ちゃんと叱ってくれて。僕もあんなおじさんになりたいです。)
おばさんは目黒の不思議な場所にある雑貨屋さんのオーナーで、おしゃべりが上手で、ついつい話し込んじゃいたくなる雰囲気の素敵なおば様。おば様のお店は変な、笑、位置にあって、アーケードの道の二階にあるんだけど、「二階って誰も気づかないじゃない?誰も来ないじゃない?」って仰っていて、妙に納得。(お店が暇そうだったとかっていう意味じゃなくてね。)
一時期、二階以上にこそ素敵なお店がある!と思って道を歩く時に常に色々見上げて歩くことを意識していたんだけど、最近忘れ気味だったので、もう1回意識しようっと!




明日は、13complex vol.10 in 東京!



今回で10回目。

凄いなぁ。。。。


毎回参加させていただいて、しかも今回は、紙芝居と演劇を!ををを!!

豪華な出演者の中、ドッキリドキドキだね!




■牧野エリpresents "13complex vol.10" in 東京

●日時 2008年12月7日(日)
●会場 Bullet's(西麻布/六本木)
●料金 2500yen(1drink+おみやげ付)*入場後は出入り自由
●時間 OPEN 16:00 START 16:30
●出演
<Live>
【音楽】さがゆき(vo)+助川太郎(g) / cokiyu / nakao::: / 我々
【紙芝居】matocotoshuco(的場祐太と首藤亮)
【芝居×音楽】的場祐太×前川寛子×牧野エリ
<DJ>
makoto hayase / Grant McGaheran / zu-hause / アントニオ・ヨドバ氏
<出店>
83 / トーリ(IOЯI)


タイムテーブルや詳しい会場への行き方はこちらに↓↓
こちららら


きっと皆に逢えますように!

【2008/12/06 23:55】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

