わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大分県。
ただいま、東京。(昨日ね。)

いろーーーーーーーーーーーんなことがありすぎて、今でも全っ然現実に戻りきれていないので、色々整理してからでないと日記は書けそうにないので、また改めて書くとするよ!笑

とりあへずただいま!



って言いながら少しだけ。笑






matocotoshucoの二人です♪IMG_1315.jpg

リョーくんがいれば百人力だね!
matocotoshucoはチームメイトが全員集合(二人だけどね。笑)してこそだぜよ!!!!!




海も山もみえるよ!!!!IMG_1313.jpg



チュンタっていうお友達ができました。(一番大きい方がチュンタだよ!)
全員、チームメイトのリョーくんに紹介してもらったんだよ!
IMG_1322.jpg

はい!少しだけでした。笑

また改めてゆっくり書きます!





で、今日、朝、道を歩いていたら、トラックが一台、バックで止まろうとしていてね。
トラックってバックするとき女性の声で
「バックします。バックします。」
って言うよね。
僕が今朝みたトラックは
「バックするけ、危なかよ、どいとって。」
って言ってたよ。。。。。。笑

笑えたっていうよりは、なんか、凄く不思議な気持ちになりましたとさ。


チャンリンシャン!
【2009/04/28 22:52】 | 未分類 | コメント(4) |
水あめ/13complex vol.11 in大分 @タワーナイト
一時期お友達に水あめをプレゼントするのがはやっていた(僕の中でのみ。笑)ことを今日おもいだしたよ!笑(その水あめが売っているお店に行ったからなんだけどね。笑)

あの水あめ、どういう風に食べてくれただろう。。。。。。(どう考えても迷惑だよね。笑。瓶に入った水あめ。一休さんのかわいい絵がパッケージにかいてあるんだよ!笑)





ドキリドキリ。
もうすぐ、13complex vol.11 in大分 @タワーナイト だようよう!!!
ぐへへへへ。笑

13complex_vol11_flyer.jpg


どんな美味しい甘いものにであえるかなぁ。。。。。笑


皆に大分から念を送るからね!エイホッってね!!!!



主催者の牧野エリちゃんも答えている(僕もね。笑)アンケート式インタビューが!!!!

http://13complex.makinoeri.velvet.jp/?eid=878963

今は第一弾がアップされているよ!!

わっしょい!!!!
【2009/04/23 23:15】 | 未分類 | コメント(2) |
ありがとうございました!/カラオケ/PIERRE HERME
先日の紙芝居!
お越しいただいた皆様、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!

「和」のイベントでした!
帯を飾って紙芝居をしてみたよ!

IMG_1293.jpg

IMG_1295.jpg

IMG_1298.jpg

葉っぱくんと石ちゃん/matocotoshuco
photo by yamadori!(ありがとう!)


尺八を演奏されている方々や、袴姿で、三味線やお琴やお鍋(笑)を演奏されている方々がいらっしゃって、とっても楽しい夜でした!
ヘイホウ!!!!




でね、この日に生まれて初めて一人でカラオケに行きました。笑
凄い緊張したんだけど、店員さんが凄い豪快な感じのいい人だったから意外と大丈夫でした。笑

もちろん歌いに行ったわけではなくて発声練習をする為に!すっごい久しぶりにカラオケに行ったよ。笑

演劇の公演の場合は、開場する前に、役者さんが、劇場のいたるところで発声練習をして本番に挑むのだけれど(僕が経験してきた団体はこうだったけど、きっとみんなそうだよね?笑)最近の僕の活動はライヴハウスでの紙芝居が多いので、毎回発声練習に関しては悩みどころなのでした。

ほんの15分くらいでできるんだけど(普通はどうなのかわかんないけど、僕はそのぐらいで平気!笑)やっぱり発声練習をしてからとしないとでは全然声の出が違うので意を決してカラオケへ!

カラオケの部屋で、音楽を流さないで声を出しちゃうと他の部屋に僕の「あえいうえおあお」がもれまくってしまうので、本人出演映像で楽しみながら♪
宇多田ヒカルちゃんとかね!

一番盛り上がったのはこれ!




一人でこの映像を見ながら「ういろう売り」(カツゼツの練習。)をしながら盛り上がっていました。
ちなみにこの曲は、僕の大好きな野田秀樹氏の「半神」の中で流れるんだけど、そのシーンは何度みても泣けるよ。。。。。


カラオケって、暗いし、狭いし、音大きいし、テレビ大きいし、歌詞を目で追えるしだから、素敵な言葉が並ぶと自分が取り残されたような気分になるのが苦手でした。笑
深夜から朝までとかだと特に。いっつも泣きそうになっていたよ。(初告白。笑)

先日の場合は誰も歌っていなかったので発声練習に夢中だったけどね!




昨晩は、とってもマダムな方々とお夕飯を食べに行って(僕以外のお二人は、ワインをいっぱい飲んでいたよ。)お土産にPIERRE HERMEのチョコレートをいただいちゃった!!!

おいしすぎて、鼻血ブーだよ、鼻血ブーーーーー!!

おいしいチョコレートって本当においしいね。。。。。。
ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



週末には大分だい!
またね!!!!


【2009/04/19 23:51】 | 未分類 | コメント(10) |
明日は紙芝居を演じるよっ
明日は御茶ノ水のKAKADOで、和のイベントに参加します。

OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE 1500+D500
出演: 廣樹輝一(pf,尺八)×田野村聡(尺八)
シシド(琴、津軽三味線)
matocotoshuco(紙芝居)

ですです♪
matocotoshucoは二番目の19:45頃からの予定だほいっ
お時間ある方遊びにきてねんねん♪♪


さてさて稽古だ!
あいうえお~~!笑。
(チョコの山っていうパン美味しいね。笑。パンコーナーにあるけど、あれはパン?笑。)
【2009/04/16 19:43】 | 未分類 | コメント(2) |
elephant gun 聴きすぎ/告知/薬剤師さん
前回の日記に書いた、beirut の elephant gun しか聴いていないぐらいの勢いで、笑、そればっかり聴いてるよ!笑

来日しないかなぁーー♪
それか行っちゃいたいね、ライヴに!笑
トランペット(だよね?笑)を肩にかつぐとは!にくいね!ひゃっほい。笑



4月17日(金)に、紙芝居をさせていただくことになりました。
ひゃっほい!

お世話になりまくりの、御茶ノ水の素敵ライヴハウスKAKADOでの、『新春KAKADO企画 和』というイベントに参加させていただくことになりました。

和だよ!和!
出演者の皆様、尺八とか、お琴とか三味線とかを演奏される方々みたいだよ!

葉っぱくんシリーズ第一話 葉っぱくんと石ちゃん

を紙芝居します♪(紙芝居しますっていう日本語はきっと正しくないね。笑)
まだ観てないという方も、一度観たけどまた観たいなぁーという方も、お時間あったら遊びにきてね♪

OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE 1500+D500
出演: 廣樹輝一(pf,尺八)×田野村聡(尺八)
    シシド(琴、津軽三味線)
    matocotoshuco(紙芝居)

ですです♪



なんだ昨日の夜から急激に胸が悪くなってしまって(気持ち悪くなっているっていうのを違う言い方してみたんだけど、これまた間違っているかな。笑)、胃薬を飲んで眠れば平気さ!
と思ったんだけど、そうでもなくて。。。。。
病院に行ける時間がなかったので、いつも行く薬局に行ったら、いつもご挨拶をしてくれる薬剤師さんが、すっごい真剣に僕の症状をきいて、薬をだしてくれて凄く嬉しかったです。笑
薬剤師さんて、特に男性の薬剤師さんて優しいよね。笑

とりあえず、薬を飲んではやめに眠るす!

おやすみす!


【2009/04/08 23:46】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

