わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めてのサーフィン
に、姉が先日挑戦したらしいよ。。。。笑
姉はどこに向かっているのかしら。。。。。。。(この「かしら」はのび太くんを意識しているよ!最近凄いドラえもんいっぱい読んでるよ!バイバイン!くりまんじゅう!!!!)


昨日は、お台場で紙芝居でした!


お越し頂いた皆様、気にかけて下さった皆様、すべての皆様にマトコトシュコより全身全霊の感謝を!!!

チョン!!!!!!!!!!!!!!!


ありがとうございました!



女流講談師の方や、女子プロレスラーの方、声優の方も出演されていて、様々度があついあつい口演だったよ!


でね、その口演に向かう途中コンビニでお水とチョコレートを買ったんだけど、楽屋でチョコレートを食べようと思って、コンビニの袋をガサガサしたら!

中に買ったはずのないおにぎりが!!!!!!!笑


一体どうして入っていたんだろう。。。。。。

紙芝居師の くぼてんき くん(気象予報士の資格を持っているんだよ!すごいね!)にあげたんだけど(ちゃんと事情も話したよ!笑 ひいてたけど。笑)もちろんてんきくんは食べてないと思うんだけど、その後おにぎりは今でも行方不明だよ!笑



にゅっしょい!!!

【2009/08/25 00:36】 | 未分類 | コメント(4) |
summer visit
最近カレーを食べ過ぎだよ。
完全に食べ過ぎ!笑。


紙芝居にし過ぎはないね!笑。


今日は14時からお台場で紙芝居だよ♪♪
今日の予定は決まりだね!新しいはっぱくんも待っているよ!


にゃほい!
【2009/08/23 11:44】 | 未分類 | コメント(0) |
ラジオ出演!マトコトシュコだよ、紙芝居!
八月ももう三分の一くらいしかないんだね。。。。。。笑

夏は本当に本当に苦手なんだけど、こないだ、ちょっと涼しい夜に自転車でフラフラして、
これくらい過ごしやすければ、夏もいいもんだなー、って思ってたら、虫が僕の目の前を横切ったので、やっぱり夏は苦手だね。。。笑(夏っていうか、虫が一番苦手なんだけど、笑。だって髪の毛に虫が埋まってたりするんだよ。笑)



どうやら昨日、ラジオに出演していたみたい、マトコトシュコ!
(放送日知らなかった、笑)

http://www.nhk.or.jp/r1/omoshiro/kako.html

今、マトコトシュコは、渋谷画劇団っていう、紙芝居団体の一員としても活動中なのだけれど、
その団体の集まりに、ラジオの取材が先月末くらいに入っていて、原口あきまささんがいらっしゃっていて。
で、僕もインタビューされたんだけど、その模様が流れていたみたい!笑




今、ミッフィーちゃんのジャケットの初めてのクラシックみたいなCDの、タイプライターを聴きながら
このブログを書いているんだけど、笑、エアートライアングルしまくりだよ!笑



そしてそして、お台場での紙芝居が決定したよ!

  日時:平成21年8月23日(日)
  時間:14時~予定(変更になる場合があります)
  場所:台場1丁目商店街  台場タワ-広場
  出演者 :渋谷画劇団
  http://www.mangaka-gakkai.com/news.html


ですです。マトコトシュコは、23日の出演予定だよん♪
お時間あったら遊びにきてねんねん♪




あと最近は、由紀さおりさん、安田祥子さんご姉妹の音楽もよく聴いています♪
(完全に阿佐ヶ谷姉妹の影響じゃんね!笑)


じゃあね!

【2009/08/18 21:55】 | 未分類 | コメント(4) |
屋上に行きたい。
あはは。
こういうの普通におもしろいね!


この映像にでてくるような屋上ってどうやったら行けるんだろう。笑

最近凄く屋上に行きたいよ!笑

屋上で上を見上げると凄いこわいよね!
子供の頃に病院の屋上で空を見上げて恐怖!っていうことをかなりの回数経験した記憶があるんだけど、笑、最近屋上に行ける機会がないのでまた行きたいな!


今月後半は紙芝居をする機会が多くありそうだよ!
エンターテインメント施設でとかね!(今月前半には茨城に行ってきたよ!向かう車に乗るまで栃木に行くものだと思ってた!笑)

お台場での紙芝居も8月23日に決まりました!
詳細はまた改めて!
凄い紙芝居師(紙芝居をする人のことをそう言うらしいよ!笑 matocotoshucoも紙芝居師だね!上芝石!笑)の方々ばかりが出演するみたいだよ!23日!




さーて、お風呂お風呂!(サザエさんっぽく。)



【2009/08/13 23:04】 | 未分類 | コメント(6) |
ポポポ
ご近所に美味しいインドカレー屋さんがあるっていうのは素晴らしいことだね!笑
(辛い食べ物は苦手だから、常に甘口!笑)
ほうれん草のカレーって凄い美味しいね!大好きさ!

ポパイ!!!!!!!笑



ご近所に、リサイクル屋さんがあるので、そこに色々持っていってたんだけど、大荷物で歩いて歩いて、(いつも荷物多いから意外と大丈夫だった!でっかいカバン三つね。笑)色々なものをリサイクル屋さんに渡して、スッキリした気持ちで飲むポカリスエットの美味しいこと美味しいこと。笑

ポカリ!!!!!!!笑



何だか昨日と今日はひたすらドリカムが頭の中を流れまくっているよ!笑
またね、って歌を聴いたら色々巡ったよ!わお!

ポップ!!!!!!!笑



ぽやすみ!(無理矢理。笑)
【2009/08/07 01:18】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

