わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今夜はパーティーナイト♪
今夜、matocotoshucoが紙芝居をするよう!
こちら!!


20091209_941237.jpg

<merry! fancy! christmas?>

2009/12/22(火)
@ orbit(三軒茶屋)

時間:22:00-29:00(*オールナイトのイベントです)
料金:2000yen(2ドリンク付き)
出演:Makino Eri [LIVE] x Alba G. Corral(from SPAIN) [VISUALS]
[LIVE] ham&ex、dok-s project、PSOCASE、minitec
[DJ] DJナイアガラ、caolwave、カーマ、tsuma-saki
[VJ] Alba G. Corral(from SPAIN)、KAMIO-KAMICHI、bagbivonburh、VJ 0x、VJ Fumin
[紙芝居] matocotoshuco

◆◆◆エクスチェンジ × ミュージック = エクスチェンジック!◆◆◆
 あなたのお気に入りのCDを1枚持ってきてください。
 誰かのお気に入りのCDとクリスマスプレゼントとして交換します。

主催:G76 × a chain brick yard
予約:a.chain.brick.yardあっとまーくgmail.com
URL:http://achainbrickyard.com/events/mfc/



でへへ!
どうやらインターネットラジオで会場の音が生できけるみたい??
詳しくはこちらから!
http://achainbrickyard.com/events/mfc/



すべてに感謝だよう!!!!!

【2009/12/22 12:58】 | 未分類 | コメント(0) |
≒mono/脳内ニューヨーク/カツオくん。

IMG_1302.jpg

また行きたいぜ!!!!!!笑


と、全然関係ないところからスタート!!笑


今週末の土曜日に紙芝居だぜ!ヘイ!!!!

2009/12/19(土)
"≒mono"
会場:スタジオタッツ(方南町)
時間:OPEN 16:30 / START 17:00
料金:1,500円(※ドリンクなし。持ち込み可)
◎来場者全員にコンピレーションCDをプレゼント!!!
出演:
<LIVE>
ABIKYOKAN、TropeN、P sO CAse、speaker、ymss、tsuma-saki
<紙芝居>
matocotoshuco

■ご予約はこちら
a.chain.brick.yardあっとまーくgmail.com(アットマークを直してね♪)
■イベントホームページ
http://achainbrickyard.com/events/yakumono/

主催:a chain brick yard


久しぶりにライブハウスで紙芝居だよ!
うひっひひ♪


※そうそう、最近matocotoshuco携帯サイトが原因不明で見られない状態になっていてごめんなさい。
 現在原因を鋭意捜査中だす!!!だすだす!!!!



脳内ニューヨーーーーーク!!!
大好きなフィリップ・シーモア・ホフマン氏!!!
すごかったよー。。。。
ポップなポスターだけのイメージで観にいったらそれはそれは。。。
観る時の精神状態でかなり左右される作品だと思いました。
最近は色んなことがすんなりとしてしまうことが多いんだけど、(すんなりしてるっていうか、何も考えていないだけというか。。。笑)それが人生を楽しくさせることと、そうでないことが繰り返されるんだな、って思う映画でした。
ネタバレ(?)になっちゃうかもだけど、家がずっと火事っていう設定があってそこだけはもう一人で声だして笑ったよ。笑
だって、家を買う時から家火事なんだよ。笑
すげーーー

ちょっと一回みただけでは整理しきれない映画だったのでもう一度観たいけど、もう一回観る体力が僕にあるかどうか。笑 かなり体力を消耗する映画だったことは確かだよ。

劇中で使用されているボールペンが僕の使っている最強にお気に入りのボールペンと同じだったことが嬉しかったよ。笑
こないだそのボールペンで、芯がでていないと思って人の手の甲にボールペンを押し付けてふざけていたら実は芯がでていた、っていうことがあったよ。。。。
皆もボールペンを人に押し付ける時にはじゅうぶん注意してね!笑




それでもって。
最近お部屋にいる時はほぼ必ずサザエさんをパソコンから流しているよ。笑
もうさ、最高だよね、サザエさん。。。。。
全員愛しい。。。笑

あんなにいたずら坊主なカツオくんが、お父さん(波平)に叱られて泣きじゃくっちゃうっていう動画があったんだけどそれをみたらもう愛しさ爆発でした。
そんなカツオくんに優しいサザエさんも含めて。
でもやっぱり僕はワカメちゃんが好きかなーーー
もうホントかわいい、ワカメちゃん。
でもタラちゃんも好きだねー
ってやっぱり全員愛しいね!







【2009/12/16 00:03】 | 未分類 | コメント(2) |
渋谷画劇団
ちょっと前からmatocotoshucoは渋谷画劇団という
紙芝居師(紙芝居をする人のことね。)の集団に属しています。
紙芝居=画劇
ということで画劇団ね!


栃木県や茨城県、お台場や青梅市で紙芝居をやらせてもらったよ!
(それ以外にも色々なところに行かせていただきました。)

画劇団でのmatocotoshucoはこんな感じね♪


歩き方が変すぎる。。。。気をつけよう。。。笑

画劇団と、13complexなど、ライブハウスでの紙芝居との違いは。。。。。
マイクとお客様かな。笑
僕らはあんまり変わりなし!!!!笑


僕はちらっとうつっているかうつっていないか程度だと思うんだけど
NHKの番組で、一人の紙芝居師のデヴューまでを紹介するみたいだよ!
明日!(っていうか今日か。笑)

NHKテレビ「新トーキョー人の選択」
OA:2009・12/4 20:00~
※首都圏版なので関東甲信地方のみの放送となります。


そんなお知らせでした!
眠い眠いーー!
おやすみ!

今日観た脳内ニューヨークの感想はまた近日中に!

【2009/12/04 01:38】 | 未分類 | コメント(2) |
13complexレヴュー♪/matocotoshuco/灯路

ぎゃおー!!!ぎゃおーす!!!

すすす、すでに12月!



おめでとう!12月!だね!!!笑

11月1日行われた 13complex vol.13 のレヴューがこちらに!!!


とっても楽しくてとっても夢心地な昼下がり、夕暮れ、早い夜、でした!
すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
わあい!ありがとうございました!!!



はっぱくんとたまごちゃん
を演じました。
P1000137.jpg

シュトーくん作成の抜群な笑いを誘ってくれる作品。
(まだ名前は決まっていません。笑)
P1000107.jpg
(photo naomi アリガトウ!)

本当に素敵な一日でした。
もういちど、すべてのみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなさまへ!
matocotoshucoより、全身全霊の感謝をこめて!!!

チュバっっっっっっっっっ!!!!
ありがとうございました!



12月に入って、matocotoshuco は様々なところで紙芝居をやらせていただくことになりそうだよう!
見かけたら是非声をかけてやってね♪

ここでお知らせできる時はお知らせするね!!えへ!笑


先日、青梅で紙芝居をしてきたのだけれど。
同じ東京でも全っ然違うんだねー。
びっくりしたよ。
電車に乗っている、人 がもう全然違う感じだったよ。
おもしろいね、日本。
それとどこかに行くことってやっぱりとってもおもしろいね。
そういう時にも思うんだけど、自分が知らないところにいって当たり前のことなんだけどどんなところにも生活はあって。
それってホント、ごく当たり前のことなんだけど(二回言ってる。笑)素晴らしく愛おしいことだよなー
って、重たすぎる荷物にひいひい言いながら思ったよ。
でもって、そんな風にどんなとこにもある生活の中で、初めてすれ違う人たちのほぼきっと皆が
宇多田ヒカルちゃんのことを知ってるんだなーって思うとホント彼女って凄いね。笑(これ色んな局面で相当よく思うんだけど伝わるかな。。。笑)

ま、いいや。笑




その日とは別の日、たまたま通りかかったところで
灯路なるものが行われていたよ。
IMG_0368.jpg

IMG_0363.jpg

キレイだねー♪
なんなんだか全然わからないままにいたんだけど、ホント名前の通り道路に灯りがともっていたよ。
IMG_0360.jpg

IMG_0370.jpg

ね!!!笑


ちなみに灯りを消しているお坊さまを激写しちゃった。笑
IMG_0365.jpg






えへらへら!!!

じゃあまた!!!
【2009/12/02 23:50】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

