わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
紙芝居してきたよ!/しょっぱい涙!
27日の日曜日にお台場で紙芝居してきたよ!


(↓all photo yumix! from rahime)

IMG_27290.jpg

↑こういうのをどや顔って言うっていう認識なんだけあってる?笑



IMG_274900.jpg

↑赤塚不二夫さんへのタモリさんの有名すぎる弔辞ではないけれど、僕も、リョーくんの作品の一つって言える顔だねっ



IMG_2753000.jpg

↑この日は新作の ミミタコ宇宙へ行く! の初お披露目でした。
こんな風にちゅどーんとしたお話だよ!
きっとまた皆と一緒に宇宙に行こう!!!!!


すべての皆様へ感謝です!!! by matocotoshuco




あづいーーーー
湿気がーーーー




今日は柄にもなく(?)くるりを朝からきいてたんだけど、 魂のゆくえ って最高だね!
朝からノリノリで歩いて、汗だくになったよ!笑


しょっぱい涙!!!!

【2010/06/29 23:28】 | 未分類 | コメント(0) |
月下美人/バヤリース/明日は紙芝居

今日は紙芝居の稽古をしてきました!
セリフを覚えるっていうことに関して、
いつまでも台本を持ったまま練習していたら
絶対に覚えられないってよく言うけれど、
確かにいつまでも本をみながらやっている
 ういろう売り 
は、いつまでたっても覚えられないやいやい!笑
笑ってないで、いい加減覚えろよって自分に突っ込みつつ。笑


稽古場(ミュージシャンの方で言うスタジオ?笑)の受付のおじさんで、
いつもいつでも応援してくれて、毎回行く度に感動させてくれる
大好きな方がいるのだけれど、今日は、
「月下美人が咲いているからみていきなさい!」って言われて。
全然使いやしないのにいつもカバンにカメラ入っているのに
今日に限って持っていないというこのタイミング!笑


うつむき加減が凄く上品で、キレイなキレイなお花でした。

ずーっとファッションに携わってきたっていうその方のお話は
いつもいつもおもしろくて、
稽古するの忘れていっつもしゃべくっちゃうんだけどね。笑

とりあえず何年も何年も
「的場さんは、海外に行きなさい!」
って言われ続けているよ。笑

行きたいーー!
連れてってだれかーー!(こういうところがダメ人間炸裂!笑)





今日ちょっとしたお礼に(本当にちょっとしたお礼)
バヤリースのオレンジジュースをあげたんだけど、
(ね、ちょっとしてるでしょ?笑)まだ売ってるんだね、
バヤリースって。笑
あのキャラクターって名前何ていうんだろうね。笑
細い目のオレンジジュースのあれ。
あいつがバヤリースなのかな。笑
あげた方が若干(弱冠?僕いつもこの漢字わからない。)
バヤリースに似てたので、
オレンジジュースに向かって呼びかけていたら
ちいさーく「はい」って返事してくれたのが
今思い出しても笑えるよ。笑。

↑何のエピソードだよね、笑



明日は(ああ、もう今日だー!)お台場で紙芝居だよ!
14時からと16時からの二回、お台場の台場一丁目商店街の中でやっているので、
お台場にいらっしゃる方はぜひぜひ遊びにきてね!
入場(?)とか全部無料だよーん。
二組の紙芝居師が出るのだけれど、
僕は一番目なのか二番目なのかは、わからないので明日のお楽しみだね!笑
matocotoshucoの新作紙芝居お目見えの予感だよ!予感っていうかね。笑


それでも僕はタラちゃんの大ファンです!
貴家堂子さん!!!!
【2010/06/27 00:11】 | 未分類 | コメント(0) |
トウモロコシ!

今日は電車の中で、トウモロコシを食べている白髪の男性をみたよ。笑
トウモロコシの加工品とかじゃなくて、本気のトウモロコシでした。
三分の一くらいに切ったやつだったけどね。
シルバーシートで、トウモロコシだったよ。

あーおかしかった。

ちなみに僕はトウモロコシあんまり好きじゃないです、笑


そうそう、来週の日曜日にmatocotoshucoの紙芝居があるよ!
お台場でやるよ!午後に!
何をやるかは、ふっふっふ。

今年の夏は、もっともっとmatocotoshuco活動をがんばります!
皆にたくさんあえるといいな!



そうそう、最近は映像作品の撮影に参加したりしていました。
どこまで公表していいのかよくわかんないから、詳細は書かないでおくね!笑
とりあえず有名なアイドルをどん引きさせてきたよ!さすが僕!笑
作品はもちろんだけれど、監督の方によって、撮影の空気間が全然違うことが本当におもしろかったです。
監督の意向に沿うことが何よりも役者の仕事なんだなぁ、と勉強になりました。
映像作品って、もちろん作品にもよるんだろうけれど、一秒間を撮影するのに一時間かけるっていう感じなんだなぁ
ってこれまた勉強になりました。(ちょっと大げさかもしれないけれど。笑)




銀粉蝶さんがケガをされてしまったそうで。。。。
一日も早くお元気になられますように。。。。。。
そして僕が観に行く日、きっと出演されていますように!!!(結局は自分。笑)




【2010/06/17 22:39】 | 未分類 | コメント(4) |
剣山、見参!

20100605234120.jpg
【モデル:ちゅん太】


剣山の腕飾りをつくっていただいたんだ!


わあい!!
【2010/06/05 23:50】 | 未分類 | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

