わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コトバが神になる日
NODA・MAP 第15回公演 ザ・キャラクター
観劇してきました。

町の小さな書道教室を舞台に、ギリシア神話の世界を絡めて、時間軸も空間も縦横無尽に交差する(それはそれは交差する)物語尽くしの物語でした。
ちなみにタイトルの コトバが神になる日 っていうのはこのお芝居のキャッチコピーね。

感動とかなんていうかそんな簡単な言葉では言い表せない衝撃だらけの舞台でした。

僕はこの物語の10%も理解できていない気がする。。。。笑
全く余裕なく観ていたので疲れがもの凄いです。笑

まさかの前からニ列目で観劇できて、目の前でもの凄いことがおき続けている二時間十分は幸福以外の何物でもありませんでした!チケッツをとってくれた友達に感謝だらけで鼻血ブーだよ!
は・な・ぢ・ ブーーーー!!!!!!!!!!笑

初日直前に骨折されてしまって、代役だったらどうしよう。。。と気になって気になって仕方のなかった銀粉蝶さんもちゃんと出演されていました!
楽屋にご挨拶に行かせていただけて、気丈に振る舞っていらっしゃったけれど、かなり痛々しいご様子で。。。。
もちろん舞台上ではそんな姿は一切わからない素晴らしい演技で魅了されまくりでした!

物語自体の理解もそうだけれど、本当に自分は知識がないなぁ、、、と自らを反省するきっかけにかなりなったよ!笑
知っていて当たり前の日本で起きた大きな大きな事件がモチーフになっているのだけれど、それすらわかっていない我が身のこの恥ずかしさ!
知識。、
世の中を知らないことは恥ずかしいことだね。。。ふう。。。笑



藤井隆さんも出演されていたのだけれど、もの凄い集中力で本当にかっこよかった!
素晴らしかった。。。。
テレビとかから受けるイメージだけだけれど、藤井さんの真面目な人柄がすべて演技に反映されていて、それがみていて本当に気持ちよかった!
色んなことを受け入れる器がホントに広くてホントに深い方なんだなぁって思ったよ。


大変失礼ながら僕はよく知らない女優さんだったのだけれど、美波さんっていう若い女優さんも素晴らしかったよ!痣だらけの体で観客を一気に恐怖に陥れる素晴らしい演技が今でもドキドキしちゃうくらいだよ!


もちろん主演の宮沢りえさんもすんごかったです。
とにかく声が凄いんだよね。
もうね、前も言ったかもだけど、宮沢りえさんだってわからないんだよね。
でも宮沢りえさんなんだよね。
あー。
あれは是非宮沢りえさんを知っている方(知らない人なんてそんなにいないか。笑)には皆にきいて欲しいよ。
びっくりだよ!



アンサンブルの方々もとにかく出演されている皆様ホント素晴らしかったです。。。

舞台演劇またやりたいな熱がムクムクムクムク


うまく書ききれないけれど、ありがたいことにもう一度観劇に行く機会があるので、次はもう少し余裕を持って観劇できるようにしようっと!

【2010/07/09 01:04】 | 未分類 | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

