fc2ブログ
わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
昔、ある処にカタカナという国がありました。

その国の王様
アイウエ王
は、幼い王子を残してお亡くなりになりました。
そこで、腹黒い大臣
カキクケ公
が、王子を無き者にして、王位につこうと悪だくみました。
それを知った
サシスセ僧
という偉い僧侶が王子を
ナニヌネ野
という広い野原に逃がしてやりました。
この
ナニヌネ野
に住む白髪の仙人が
ハヒフヘ法
という魔法を王子に教えました。
王子は早速、魔法
ハヒフヘ法
をもって、
カキクケ公
を、
ラリルレ牢
という堅固な牢屋に幽閉し、自ら
ワイウエ王
と名乗り、めでたく即位の式典をあげられました。
国民は皆喜び、ラッパ衆は、ラッパを
パピプペポ
ピプペポパ
プペポパピ
ペポパピプ
ポパピプペ
パピプペポーーーーーーーーーーーーーー!!





確か、井上ひさしさん著のものだった気がします。笑
確かね、確か。

13complexでもやらせていただいたこれ。
カツゼツ教本に載っている様なものなのだけれど、僕はこれが大好きで!

僕の記憶だけで、書いたので、いっぱい間違いあるかも知れないけれど。。。(最後はパピプペポだけなのに勝手に長くしてるしね。笑)

13complexではガンビー達(ぬいぐみね、笑)と一緒に演じたのだけれど、
先日
『何かやって』
と、言われる事があって、カバンに入っていた、ネコちゃんカメラや、紅茶や、タオルと一緒に演じました。

カバンに色々入っていると役にたつね!!

というお話。


ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!!!!



スポンサーサイト



【2007/09/29 22:10】 | 未分類 | コメント(2) |
<<信じられない位。 | ホーム | 久方ぶりにお芝居するよ!!>>
コメント
ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃー!(笑)





そうだよ、役に立つにきまってるよ!!・




タチツテ塔


はないんだっけか?
【2007/09/30 18:22】 URL | エリ #-[ 編集]
ホント役立つね!!

我ら陽気な荷物持ちだもんね!!!



ぬひゃひゃひゃひゃひゃ!!笑


ああああああああ

忘れた。。。。


タチツテ島
という島に逃がしてやるんだったよ。よよよよ・・
【2007/09/30 23:45】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する