わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Seaside Rendezvous
ここ十年くらい(十年って一口に言える年齢なんだね!僕!笑)ずーーーっと気になっていた手塚治虫氏のアニメがあって、なんか青い馬(?)みたいなのが、意気地なしの(のび太くん風味の)少年に勇気を分けてあげて、少年が勇気を持ってピンチを切り抜ける!っていうやつなんだけど。
どんなに手塚治虫氏の漫画を購入しても、ないし、あれはなんだったんだろう、もはや手塚治虫氏の作品じゃなかったんだろうか、なんて、たまに思っていた十年だったんだけど。笑


十年て笑えるね、十年。笑



先日、中古屋さんで(シミズクニアキさんがヘビーユーザーのあのお店ね。笑)100円だったかで売っている「青いブリンク」っていう手塚治虫氏のアニメのビデオを発見!

青い(青っていうか緑?)馬みたいのと、少年が表紙に!(表紙って言わないか、ジャケット?笑)


これだろうか!と、興奮して購入して、2週間くらい放置!(てへへ。笑)


やっと先ほど観てみたところ!






これでした。


馬みたいなのが(馬っていうかロバ?シカ?凄いカワイイんだよ。)、ツノ(耳?)から勇気を少年に飛ばしていたよ!


凄い!おもしろかった!かわいかった!
すっきりした!十年分!





カッコを多用してお送りしてみましたとさ。




今耳には、 Lazing On A Sunday Afternoon が!クイーン大好きです♪
スポンサーサイト
【2008/08/15 23:48】 | 未分類 | コメント(8) |
<<なんてことだ!! | ホーム | ふろふき大根って甘いお菓子だと思っていたよ、子供の頃>>
コメント
青いブリンク懐かしいね!
ボクに聞いてくれたらすぐさま教えてあげられたのに!!確か両親を助けに行くお話だっけ?笑

ボクは10年位前に屋台でおみくじして、はずれが出て「不思議なメルモ」のビデオをもらったよ。メルモって...エロス。笑
【2008/08/16 10:32】 URL | pppppppppockn #Cp5ce0Mc[ 編集]
pppppppppocknくん!(表記の通りにしてみました。笑)

ぎゃーーーす!笑
さすが!pocknくん!
ご存知だなんて、さすがだよ!凄い嬉しい!!
これからは、手塚治虫氏についてはすぐに質問するね!
ブリンク、ブリンク!!!
(ちなみに、コミックになってる?ないよね。。?早速質問。笑)

お父さんを助けに行く話だったよ!全っ然覚えてなかった!登場人物多すぎ!笑


メルモーーーー!
って、飴玉で大きくなるやつだよね?
しずかちゃん的エロスだね。。。。笑

はずれでメルモ!
むしろ大当たりだよね!わい!
【2008/08/16 11:15】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
青いブリンクの主題歌まだ覚えてるよ。
【2008/08/16 11:25】 URL | たーぼー #-[ 編集]
たーぼー!!
わははは!!
南野陽子だったよ!オープニング!笑
エンディングは中山忍ね。笑

みんな凄いや!

ブリンクにあいたいね!笑
【2008/08/16 11:39】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
太字の文
大好きだったよ!!青いブリンク!!
ビデオ持ってたし!!!!

あ、久しぶり!!
久々会いたいな!!!!
【2008/08/17 05:42】 URL | D志 #-[ 編集]
D志くん。
おお!
お久しぶりーー!!

ビデオ!!
これからは中古屋さんで探しちゃうだろうという予感!
皆よく覚えてるなぁーーー

涼しくなったら行動だね!へい!
【2008/08/18 00:15】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
いあや~ん

なんだかとっても見たい感じだわv-10
【2008/08/19 00:38】 URL | ennui  #-[ 編集]
ennui様。
くふふ!
ゼヒゼヒみてほしいよんよん!

そして僕はまた、ennui様をみたい!!笑(眺めていたいくらい!!笑)

改名!どんな意味なんだろう!


ブリンクビデオ調査隊結成だね!笑
【2008/08/20 20:52】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

