わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クッキー/ミヒャエル・ハネケ/ネクタイ
こんばんわ!

もう二月!
はやいね、毎日が過ぎるのは。

バレンタインデーだったね!
チョコレートもらいすぎで困った困った…ってことはなく。笑

でも手作りのカワイイカワイイクッキーをいただいて。
かわいくてかわいくて食べるのがもったいないなぁ、と思ったのも束の間、あまりの美味しさにペロリでした。笑

手作りのクッキーって美味しいよね。

かわいくておいしい食べ物なんて最高じゃんって思うよ。笑





ミヒャエル・ハネケ監督の、セブンス・コンチネントを観ました。

。。。。。もう、ここ数年で、一番の恐怖だったんじゃないかっていうくらいの映画でした。
恐怖と言っても、ホラーだとかそういう表面的のものではなく、もっと精神的なものというか、深層心理
というか、内面に迫ってくる映画でした。

ある一家の絶望が描かれている映画なんだけど、「何故一家が絶望したか」ではなくて、「絶望そのもの」に焦点があてられていて。

色合いと音(音楽ではなくて音)、映し出されている部分(役者さんのセリフはあるのに役者さんの胴体部分しか映されていない場面もいっぱいありました。)どれをとっても凄く不自然なんだけど、その不自然さが気になって気になって目をそらせないような。。。。



何年も前に観たピーター・グリーナウェイの映画を観た時の恐怖を思い出したりして。笑
(これは完全に僕の個人的な感想なのだけれど、グリーナウェイの映画は出来ればもう二度と観たくないぐらいに僕にとっては苦しい映画でした。笑  でも「プロスペローの本」っていう映画はずっと気になっています。笑 シェイクスピアのテンペストがモチーフ?らしいんだよね。。。。でも、こわい。。笑)

でもミヒャエル・ハネケ監督の映画は、今度は昼間にでも他の作品も色々観てみようと思えたよ!




おすすめ!とは言わないけれど、僕はきっとまた観てみよーーっと♪





昨日はお友達主催のイベントに遊びに行ってきました。

イベントっていうかパーティー?
ドレスコードがあったりして普段は着ることのないジャケツ(ジャケットのことね。笑)を着たりして。笑
(僕はジャケツより断然丸首のカーディガン派です。笑  関係ないけれど、随分前に友人が「カーディガンって何?食べ物?」って言ったんだけど、最高におもしろいよね!笑)
たーくさんの人がいて、予想していない友人と逢えたりして。
少しの時間しかいれなかったけれど、素敵な香り袋とチョコレートと、たくさんの人と話すっていうことをお土産にできて楽しかったです♪

花粉でグズグズになりながらものんびりと歩いて帰る帰り道も楽しかったです。


↑凄い笑った。。。。。
スポンサーサイト
【2009/02/16 21:43】 | 未分類 | コメント(6) |
<<おちょいちょい | ホーム | 野田地図 第14回公演 パイパー>>
コメント
藤井隆、ラストの盛り上がりがすごいね。笑

僕は最近「生きてこそ」という映画をみたよ。
若き日のイーサンホークが輝いておりました...。
そして、また命についても考えさせられたよ。
生きていることは素晴らしいね。

チョコレート...鼻血でるほど食べたい...。
【2009/02/17 22:35】 URL | ぽつくん #Cp5ce0Mc[ 編集]
ぽつくんくん。
藤井さん。。。すごいよね、笑

クーリングオフ!!!笑


映画。本当にすばらしいよね。
僕がみた映画も、すごく絶望的な映画だったけれど、すごく心に残る映画であったってことが素晴らしい。

うん。生きていることは、生きていくことは素晴らしいよね。


チョコレートパーティー(略してチョコパ。笑)を開催しようね!!楽しみ!!
【2009/02/19 22:51】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
てへへでやんす♪笑

藤井隆は神だよ。
ナイーブさとのギャップがいいよね(笑)
【2009/02/22 00:59】 URL | ケン #-[ 編集]
ケンくん。
やんす!オブ、テヘヘ!!!笑

神だよね。。。ホント。。
神様っていっぱいいて、いいよね!!

僕は二回目の 返品98 の動きが一番好き。笑

ナイーブだけどおもしろい人。。。。まるで僕みたいだね!!!ギャース!笑
【2009/02/23 22:11】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
ヘンピンバイブレイショーン!


なんだこれは。。。(笑)


映画はたくさんみるべきだよね。


ホワイトデーにクッキー焼いたら食べてね。
【2009/02/26 16:39】 URL | エリ #-[ 編集]
エリちゃん。
クーリングオフ!!

っていう最後が。。。。。笑
さすがの藤井さんだよね、ああおかしい!

うん!映画こんもりでいたいよ!
今も借りているのがあるけれど、果たして観れるのか!笑

はやくこいこい!ほわいとでい!!!笑
【2009/02/28 22:51】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

