わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとうございました!/カラオケ/PIERRE HERME
先日の紙芝居!
お越しいただいた皆様、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!

「和」のイベントでした!
帯を飾って紙芝居をしてみたよ!

IMG_1293.jpg

IMG_1295.jpg

IMG_1298.jpg

葉っぱくんと石ちゃん/matocotoshuco
photo by yamadori!(ありがとう!)


尺八を演奏されている方々や、袴姿で、三味線やお琴やお鍋(笑)を演奏されている方々がいらっしゃって、とっても楽しい夜でした!
ヘイホウ!!!!




でね、この日に生まれて初めて一人でカラオケに行きました。笑
凄い緊張したんだけど、店員さんが凄い豪快な感じのいい人だったから意外と大丈夫でした。笑

もちろん歌いに行ったわけではなくて発声練習をする為に!すっごい久しぶりにカラオケに行ったよ。笑

演劇の公演の場合は、開場する前に、役者さんが、劇場のいたるところで発声練習をして本番に挑むのだけれど(僕が経験してきた団体はこうだったけど、きっとみんなそうだよね?笑)最近の僕の活動はライヴハウスでの紙芝居が多いので、毎回発声練習に関しては悩みどころなのでした。

ほんの15分くらいでできるんだけど(普通はどうなのかわかんないけど、僕はそのぐらいで平気!笑)やっぱり発声練習をしてからとしないとでは全然声の出が違うので意を決してカラオケへ!

カラオケの部屋で、音楽を流さないで声を出しちゃうと他の部屋に僕の「あえいうえおあお」がもれまくってしまうので、本人出演映像で楽しみながら♪
宇多田ヒカルちゃんとかね!

一番盛り上がったのはこれ!




一人でこの映像を見ながら「ういろう売り」(カツゼツの練習。)をしながら盛り上がっていました。
ちなみにこの曲は、僕の大好きな野田秀樹氏の「半神」の中で流れるんだけど、そのシーンは何度みても泣けるよ。。。。。


カラオケって、暗いし、狭いし、音大きいし、テレビ大きいし、歌詞を目で追えるしだから、素敵な言葉が並ぶと自分が取り残されたような気分になるのが苦手でした。笑
深夜から朝までとかだと特に。いっつも泣きそうになっていたよ。(初告白。笑)

先日の場合は誰も歌っていなかったので発声練習に夢中だったけどね!




昨晩は、とってもマダムな方々とお夕飯を食べに行って(僕以外のお二人は、ワインをいっぱい飲んでいたよ。)お土産にPIERRE HERMEのチョコレートをいただいちゃった!!!

おいしすぎて、鼻血ブーだよ、鼻血ブーーーーー!!

おいしいチョコレートって本当においしいね。。。。。。
ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



週末には大分だい!
またね!!!!


スポンサーサイト
【2009/04/19 23:51】 | 未分類 | コメント(10) |
<<水あめ/13complex vol.11 in大分 @タワーナイト | ホーム | 明日は紙芝居を演じるよっ>>
コメント
着物じゃないじゃん!
いつも通りの派手なシャツじゃん!笑

2枚目の写真の顔ったらないね。。。笑
【2009/04/20 01:54】 URL | ケン #PIpocw5A[ 編集]
 誘ってよ!!アホ!
【2009/04/20 18:48】 URL | 春奈鈴 #-[ 編集]
ケンくん。
てへへでやんす。笑。
やんすやんすっっっ

着物は着れなかったから、代わりに帯を持参したぜ!笑。


凄いよね…。
二枚目の写真をアップする僕は偉いよね。笑。
ちなまにこの派手シャツはこの日が初披露でした。笑。
【2009/04/20 23:09】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
春奈鈴様。
ギャース!!笑。
ごめんぅぅぅぅ。(得意の甘えた感じで。笑。)

来月の誘わせていただいちゃうぜよ!
むふふっふっ
【2009/04/20 23:11】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
三枚目の、髪の毛が暗闇と同化して顔が浮いてる感じとか、ドラえもんに出てきそうな口の形とか、初見!
見逃したー!!
【2009/04/20 23:43】 URL | おっ #t50BOgd.[ 編集]
お疲れ様でした!いつもありがとうね。

いよいよ今週は生紙芝居だね!期待してます!

僕も一人カラオケ行ってみたいなぁ。
ほんと、店員さえいなければね!笑
【2009/04/21 01:54】 URL | Pockn #Cp5ce0Mc[ 編集]
お久しぶりだよ、ユウタ兄様v-238
ユウタの紙芝居すごく見たいんだぁ。。

でも次のやつ、5月は実習中だから無理だ(泣)
忙しくても今年またあったら行きたいの!!!


あとね、1人カラオケ発声はアタシもやったことあるよ。笑
【2009/04/22 23:31】 URL | ゆう。 #-[ 編集]
おっくん。
最近のおっくんは、写真の枚数で指定するのがお気に入りとみた!みた!!!!!笑

凄い顔だよね。。。笑
ドラえもん!オネス!?!?(スネ夫くんのことね。)
くふふくふ!
きっと近々みてやってね♪

何よりも絵を♪♪
【2009/04/23 22:58】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
Pocknくん。
お疲れ様です!!!こちらこそだよ。ありがとう。

いよいよだよ、いよいよ。。。。
ドキリンコドキリンコだよ。。。。笑
matocotoshucoが勢揃いだね!笑


一人カラオケ、1回行っちゃえばもう平気で行けそうな自分がいるよ。笑
Pocknくんとカラオケは全く結びつかないね!!
【2009/04/23 23:01】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
ゆう。ちゃん。
お久しぶり!!!
そして、つい先日だけれどお誕生日おめでとうとう!!(こんなところで言うなってね。笑)
ゆう。ちゃんももう○○歳かぁ。。。。笑

はやすぎる!!!!!笑

ありがとうね、いつもありがたいお言葉を。。。
むしろ紙芝居教えてほしいぐらいだよ!
演じる基本を!!

いつかきっと遊びにきてやってね♪
そして教えてね♪笑

!!!!!さすがゆう。ちゃん!
一人カラオケ役者だね!僕ら!笑
【2009/04/23 23:03】 URL | ユウチーズタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

