わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コトバが神になる日/紙芝居してきたよ!/紙芝居するよう!
前回の日記にも書いた
ザ・キャラクター
今日までに計三回観劇しました。笑
でもでも、それでも全然足りないくらいに、もっともっと、本当に何度でも何度でも観たい!
救いは一切なくて、コトバが神になる日、な、お芝居は、ただただ胸が苦しくなるばかりなのだけれど、それでも、何度でも何度でも観たい!と思う作品です!

さすがに何度か観るうちに、少しだけだけれど理解することも出来て。

「信」
という文字の行進、っていう場面があるんだけど、もの凄い人数が、まったくタイミングを逃さずに同じ動きをする様は、こんなにも狂っていて、こんなにも恐怖にみえるんだ!と、恐がりながら、もの凄い興奮しました。

少しだけ内容のごく一部にふれると、ギリシア神話の世界と、町の書道教室の世界がどんどん絡み合っていくのだけれど、ギリシア神話の、アポローンとダプネーのお話が、物語にも深く関わっていて。

恋の矢の魔力でダプネーに恋をして、追い続けるアポローン。
逃げ続けるダプネー。
逃げ疲れたダプネーはやがて川辺で、月桂樹に姿を変える。

というギリシア神話が、書道教室での出来事に置き換わると。。。。

今月の8日までのお芝居だよ。
全公演当日券の発売もあるそうなので、興味のある方は是非是非!
僕ももう一度行きたいけれど。。。。ああー無理かなぁ!!!


ギブミーチェインジ!!!!!!!!!!!!!




昨日は、西新井にあるパサージオというところで紙芝居をしてきたよう!

201008.jpg
(photo by yumixxx! thank you!!!!!)

これぞどや顔!?(しつこい。笑)
このポーズをした記憶は一切ないのだけれど、笑、こういう瞬間が残るのだから写真っておもしろいね。
素晴らしい!

昨日はもの凄い方とご一緒することもできて楽しい一日でした!
(その方のことは今度ブログに書くね!笑 今日は書かない。笑)
すべての皆様へ感謝だらけです!


今月の24日(火)に、
女流講談師の 一龍斎貞寿さん が主催されるイベントに出演させていただくことになりましたー!
お時間ある方は遊びにきてね♪ 詳細はまた後日ここに書く予定だぜよ!
貞寿さんの紙芝居が今から楽しみだよう!!僕も紙芝居で参加しまっす♪





そうそう、楽しそうなイベントのお知らせだよん♪
僕は出演しないけれど、遊びに行く気満々!

"fancy!"

2010年8月7日(土)
Cafe Bar LIVRE[明大前]
OPEN 17:00/CLOSE 22:00
1000yen + please 1drink order

Grant McGaheran (グラント。マガラン) [LIVE・DJ] / 我々 [LIVE] / DJ ナイアガラ [DJ] / Makino Eri [DJ] / 杏仁豆腐 [DJ] / Fumin [VJ] and more

WEB: http://achainbrickyard.com/fancy/
TWITTER: http://twitter.com/acby
MAIL: a.chain.brick.yard (at) gmail.com

20100727_1397422.jpg20100727_1397421.jpg

ファンシーっていいコトバだよねー♪(コトバが神になる日って書きまくったものだから、 コトバ で変換するとカタカナが最初にでてくるよ!笑 だからそのまま。笑)

ポップでキッチュってコトバも好き!



スポンサーサイト
【2010/08/02 23:04】 | 未分類 | コメント(0) |
<<明日は錦糸町で、ぶらぶら寄席! | ホーム | コトバが神になる日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

