わっしょいとやっほいとにゃっしょい
ぽんぽこぽん
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
MW[ムウ]
数ある手塚治虫作品の中でも、かなりの衝撃作っ!!
『MW』



すごいこわくて、すごい興奮して、一気に読んでしまいましたとさ。


人類を消す毒ガスがとある島で間違いで充満してしまい、島民が消え、それを隠すために国が動き、偶然にもその島で生き残った二人が。。。

みたいな話なんだけど、宗教やら同性愛やら殺戮やら家族愛やらの描かれ方がすごく納得できてしまって、大変なお話でした。笑。

何かで手塚治虫さんは、常に映画というものを意識して作品をつくられていた。みたいなのを読んだ気がするのだけれど、首が折れる位頷ける作品でした。


人間昆虫記
というのも近頃読んだ作品の中ではかなりよかったです。

と、手塚治虫さんの感想をこんなに真剣に述べる意味は特になく。とにかく大好きという意思表示ということで、笑。


今日は『観劇集団 ゆうゆ』
の、第二回目の活動でした。笑。
勝手に僕が決めて、悠ちゃんと、ユウタだからゆうゆ。笑。

ゆうゆっていう芸能人いたよね、関係ないけど、笑。

うまいも~ん
だよね。
悠ちゃんは知りませんでした、ゆうゆを!!!!
これぞジェネレーションギャップなのですね!!笑。
こうして齢を重ねていくのでせうね☆☆

肝心のお芝居の感想は、二人でゆっくり話したので、記さずってことで。笑。
何も考えず、笑える、優しいお芝居(内容が優しいということではなくてね。)でした。
記してる!!笑。


お芝居を観た後に色々ワオワオ言えるのが楽しいね♪♪
笑笑

先日観た
劇団鹿殺し(こちらは関係者の友人に誘われて観に行きました★★)もそうだけれど、役者(劇団)の基礎、地盤、色がハッキリしていることが大事なのですね。

とか当たり前な事に気付くのでした♪♪

色が聞こえて夜が見えるよ☆☆20060429004126.jpg

スポンサーサイト
【2006/04/28 23:41】 | 未分類 | コメント(7) |
<<thokO | ホーム | いかんいかーん!!>>
コメント
 いいですねっ、
観劇集団 ゆうゆ。


おなじお芝居のじかんを共有して
おたがいで感じたこととか話すのって
とても楽しい♪♪

はじめて聞いた…

『観劇集団』て。!!!笑
なんか、いいな
【2006/04/29 10:19】 URL | 羊丸 #DrIDRG1I[ 編集]
笑笑

ただ、観に行くだけだったりして。笑。

いやいや、感想を言い合い、お互いの色々な気持ちを理解し合うことに重点をおいている!!
ナンテネ。笑。
しかも、二人なのに、集団!!!!!!!!
笑笑


羊丸ちゃんも
ゆうゆ
(芸能人の方ね。)
知らないでしょ!?!?
笑笑
【2006/04/30 18:45】 URL | ユウタ #-[ 編集]
知らなかった!
ので、さっきググってみた。

ゆうゆさんは・・・
おニャン子???
やっぱり知らないや^^;
うしろゆびさされ隊っ
ですよね。(知らないけど。笑)


二人なのに集団なのね。!!!笑
えいえんのふたり集団?
【2006/05/01 13:53】 URL | 羊丸 #DrIDRG1I[ 編集]
>羊丸ちゃん

ゆうゆがおにゃんこって、!
わっはっは!
【2006/05/03 01:41】 URL | エリ #-[ 編集]
羊丸ちゃん
永遠に二人集団って決めるのもおもしろいかも!!!!笑。
二人だけど、集団って言い張るみたいな、笑。


ゆうゆさんは、今みると、昔の人なんだなあってシミジミ思うよね。
眉毛とか。笑。

おにゃんこなんだっけ??
うまいも~ん

っていうカップラーメンの宣伝ばかりが記憶に。。笑。



エリちゃん
おにゃんこではないんだっけ??
笑笑
途中から本名??
イワイユキコ
だっけ??になったよね、笑。


satomixさんに物真似してもらおう!!!!!!!!
笑笑
【2006/05/04 01:30】 URL | ユウタ #-[ 編集]
ゆうゆ違いっ!みたい!笑


うまいも~ん

の、イワイユキコさんね。
ああ、うんうん。誰?
(やっぱりワカンナイ。笑)
【2006/05/05 23:08】 URL | 羊丸 #DrIDRG1I[ 編集]
賞味期限のきれた、パック紅茶を飲みながら♪♪


おにゃん子にも、ゆうゆっていう人がいたのだね!!!!
笑笑



スッキリ♪♪笑。


羊丸プレゼンツのバナナ持ちお猿が、神々しい!!!!!!!!笑。
【2006/05/08 00:29】 URL | ユウタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ユウチーズタ

Author:ユウチーズタ
へい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

